ワイン教室&イベント

Class

シャンパーニュセミナー

フランスで最も厳しいと言われる評価本(レ・メイユール・ヴァン・ド・フランス)で、最高評価の3ツ星に名を連ねるシャンパーニュ、ジャクソンとエグリ・ウーリエの新リリースシャンパーニュを飲み比べていただく、贅沢なシャンパーニュ・セミナーを開催します!

ジャクソンは、一定の味わいを維持していくだけの伝統的な手法ではなく、収穫年ごとの味わいの秀逸さに重点を置き、毎年秀逸なグラン・ヴァンとして700番台シリーズを作ります。最新作のキュヴェ745は、濃密で力強い王様が愛した畑、「アイ・ヴォーゼル・テルム」のブドウをふんだんに使用したため、これまでの“シュヴァリエ・モンラッシェ的”な強靭な酸やミネラル、緊張感漲る700番シリーズとは異なり、濃厚でリッチな“バタール・モンラッシェ的”なスタイルとなりました。バックヴィンテージの744と741と一緒に飲み比べていただきます

エグリ・ウーリエはミネラル、美しい酸、凝縮した果実味と厚みのあるボディがバランスした最高級のシャンパーニュを作ります。真骨頂のトラディションから2019年デゴルジュと2021年デゴルジュ、新しい試みのプレミス(2022年リリース分)の3種を飲み比べ。

約5200社存在するシャンパーニュの全生産者の中で、3ツ星の栄光を手にしているのは僅か9社のみです。最高峰のシャンパーニュを、詳しい解説とスライドと共にお楽しみください。

 

予約受付中
ご注意

感染対策にご協力ください

試飲の時以外はマスクを着用してください。

入口で検温をいたします。体調の悪い方は参加をお控えください。

試飲中マスクを外したら話さないでください。

長机は一つにつきおひとり様での使用をお願いします。

入口、トイレでの消毒を徹底しています。

空気清浄機をご用意しています。

試飲ワイン

アイテム

ジャクソン キュヴェ no741

ジャクソン キュヴェ no744

ジャクソン キュヴェ no745

エグリ・ウーリエ グラン・クリュ トラディシオン・ブリュット 2019D

エグリ・ウーリエ グランクリュ トラディシオン・ブリュット 2021D

エグリ・ウーリエ ブリュット レ・プレミス 

instructor_makiko_yoshida.png
セミナー講師

吉田真紀子

  • 株式会社ワイングロッサリー代表取締役社長
  • 栄養士&パンの教師&JSA公認ソムリエ
  • シャンパーニュ騎士団公認 オフィシエ(将校)
  • アルザスワイン騎士団公認 シュヴァリエ(騎士)

世界各地のワイン産地を訪れて美味しいワインを探求しています。難しいワインではなく、日常に溶け込んだワインのご提案を目指しています。

イベント詳細

対象

20歳以上の方、シャンパーニュの飲み比べに興味のある方。

日時

2022年7月23日(土)16時~17時半

15時45分受付開始

費用

¥10,000(税込)

場所

オフィス・ド・ワイングロッサリー

京都市中京区錦堀川町649

人数

13名

お申込み


注意事項

ワイングロッサリーショップ会員様の登録が必要となります。(登録料・年会費無料)

・ワインの試飲がございます。

 お車、自転車、バイクでのご来場は堅くお断りいたします。

・会場は禁煙です。

キャンセルポリシー

キャンセルの場合はご連絡日に応じて下記のようにご返金いたします。

開催日より3週間前までのご連絡:全額

2週間前まで:50%

1週間前まで:25%

それ以降はご返金できませんのでご了承ください。

※お申し込み後、弊社の都合で中止になった場合は全額ご返金いたします。

ワイングロッサリーメールマガジン登録