ワイン教室&イベント

Wine Cassroom & Events

有料試飲ワイン

9/28(土)ショップ有料試飲

9月のスペシャル有料試飲のご案内です♪
先着順ですのでお早めに。
※内容は変更になる場合がございます。

9/28(土)11:00~19:00
ギィ・シャルルマーニュ グラン・クリュ メニレジメ ブラン・ド・ブラン 2009(WG価格 13,680円)

「サロンよりもル・メニル・シュール・オジェ村の個性を表現している」と評判のギィ・シャルルマーニュ。
この村は432haもある巨大なグラン・クリュのため、悲しくもその品質にはばらつきがあります。
しかし、ギィ・シャルルマーニュは村の中で最高の区画である斜面中腹に畑を所持し、徹底したワイン造りを行っています。

メニレジム(メニル+ミレジム)は、村の中腹の区画から収穫したブドウのみを使用したギィ・シャルルマーニュのトップキュヴェです。
マロラクティック発酵を行わず、樽を使用し、非常に長命なワインに仕上げています。
若いうちは硬質な味わいですが、熟成を重ねるにつれ、ナッツ、コーヒー、トロピカルフルーツの風味が開いていきます。

1杯50ml、700円(税抜)でご試飲いただけます♪
14杯限定です。

サロンが8万円ほどすることを考えると、ル・メニル・シュール・オジェ村の個性を堪能できるヴィンテージシャンパーニュがこの価格は破格!
この村を代表する素晴らしい1本をご堪能ください。

※事前のご予約も承っております。
前日までにお支払いが完了した場合、お取り置きさせていただきます。
ご予約いただいても、前日までにお支払いのない場合、キャンセルとさせていただきます。
予約受付中
日時

2019年9月28日() 11:00~19:00

※1本のみのご用意です。先着順ですのでお早めにお越しください。

場所

ワインショップワイングロッサリー京都本店

ワイングロッサリーメールマガジン登録