ワイン教室&イベント

Wine Cassroom & Events

  • slide

南アフリカワインセミナー

今、世界のワイン評論家やソムリエから熱い注目を集めている南アフリカワイン。360年以上にわたるワイン造りの歴史がある一方、バラエティに富んだ新たな品種の導入や産地開拓の動きが盛んです。生み出されるワインは、旧世界のエレガンスと新世界の果実味を備えると言われています。
 
その数あるインポーターの中でも南アフリカワインに精通し、圧倒的NO.1のインポーター、ラフィネの安田さんに詳しく解説いただきます。
 
今の南アフリカワインは何故こんなに美味しいのか? スタッフにも大人気だった目からうろこの楽しいセミナーです。ワイン5種の試飲と、お土産ワイン1本付き!
 
是非この機会に世界の注目を集める南アフリカワインの魅力をご堪能ください。 

予約受付中

試飲ワイン

アイテム

決まり次第こちらにアップいたします。

aus02.jpg
講師

株式会社ラフィネ 安田氏

レストラン、イタリア専門の輸入元を経て、株式会社ラフィネに入社。

古典的なワインから最先端のワインまで厳選したラインナップの中でも、特に南アフリカワインに精通した敏腕営業マン、安田さんをゲストにお招きし、南アフリカワインについて語っていただきます。

対象

南アフリカワインに興味がある方。飲み比べて勉強をしたい方。初心者の方も大歓迎です。

日時

2020年2月8日(土)15:00~16:30

費用

¥5,000(税込)
(お土産ワイン付きです。)

定員

20名

場所

オフィス・ド・ワイングロッサリー

お申込

必ず「お申込方法」をご確認の上、お申込をお願いいたします。

ワイングロッサリーメールマガジン登録