5月のスペシャル有料試飲のご案内です♪
先着順ですのでお早めに。
※内容は変更になる場合がございます。


5/25(土)11:00~19:00
ドメーヌ・オステルタグ リースリング ハイセンベルグ 2015(WG価格 5,080円)
http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/09545

現当主、アンドレ・オステルタグの父が1966年に設立したドメーヌ。
ドメーヌの歴史が300年を超えることの珍しくないアルザスで、「伝統のない分だけ、自分の好きなようにワインが造れる」と、この地方でアヴァンギャルドと形容されるドメーヌです。

ハイセンベルグはノータルテンにある南向きの急斜面で、太陽に恵まれた非常に暑い場所にあり、ピンク砂岩、赤砂、花崗岩、雲母の土壌から粘度の高いリースリングが生まれます。
甘草のほのかな香りやレモン、スパイスの表現力豊かなアロマが広がり、熟した果実の濃厚な味わいが感じられます。

1杯50ml、500円(税抜)でご試飲いただけます♪
14杯限定です。

オステルタグでは自分達のワインを「果実のワイン」「石のワイン」「時のワイン」と分類し、こちらのワインは「石のワイン」の分類に入る、テロワールの個性が前面に表現されたキュヴェです。
グラン・クリュがこの価格で飲めるのはかなりお得です!

※事前のご予約も承っております。前日までにお支払いが完了した場合、お取り置きさせていただきます。ご予約いただいても、前日までにお支払いのない場合、キャンセルとさせていただきます。