ディナー情報

Dinner Information

ラモネディナー

ラモネ 生産者ディナー

ラモネは本拠を置くシャサーニュ村で、最も高い評価を受け、同村NO.1の実力者です。

1920年、ピエール・ラモネによって創設され、ドメーヌ設立当初から元詰を開始、その後、息子のアンドレが引き継ぎました。アメリカ市場へ紹介されたことが、世界最高の白ワイン生産者の1人として、今日の名声を獲得するきっかけとなりました。

この度、ラモネ家より当主のお嬢様、アンヌ・フランソワさんが来日されます。
アンヌ・フランソワさんは現在ドメーヌを手伝われていて、昨年訪問した際も大変しっかりとした説明をしていただき、次期当主の貫禄をみました!

ラモネ家としては初来日で、最初で最後となるかもしれません。MOTOIさんのお料理とともにラモネの感動をご体験ください。

満席・キャンセル待ち

試飲ワイン

アイテム

ブルゴーニュ・アリゴテ 2015

ブルゴーニュ・パストゥグラン 2015

シャサーニュ・モンラッシェ 1er モルジョ ブラン 2015

シャサーニュ・モンラッシェ ルージュ 2015

モンラッシェ 2014

バタール・モンラッシェ 2010

Anne-France.jpg
ゲスト

アンヌ・フランス・ラモネ氏

ブルゴーニュの超一流の名門「ドメーヌ・ラモネ」から、当主ジャン・クロード・ラモネ氏の娘、アンヌ・フランス・ラモネ氏が来日します。

日本初の来日となる貴重な機会。現在ドメーヌのお手伝いをしている彼女に、ラモネのワイン造りについて語っていただきます。

対象

ラモネ家のワインに興味のある方。

日時

2017年10月24日(火)19時15分受付開始、19時半開始

費用

¥44,000 (税込)

場所

MOTOI
京都市中京区富小路通二条下ル俵屋町186

定員

22名

お申込

075-841-3058までお問い合わせください。
必ず「お申込方法」をご確認の上、お申込をお願いいたします。

ワイングロッサリーメールマガジン登録