ディナー情報

Dinner Information

ポルトガル ディナー

サトウ・ワインズ
生産者ディナー

大阪出身の佐藤嘉晃さんが、世界最南端のワイン産地、ニュージーランドのセントラル・オタゴで立ち上げたワイナリー。
 

ブドウは有機およびバイオダイナミックで栽培され、化学薬剤や添加物を使用せず、極力人の手を介さないワイン造りを行っています。また、亜硫酸の添加は、ワインに複雑味を与える微生物の活動を阻害してしまうので、極力控え、自然のままの姿をワインに表現しています。
 

畑ごとの違いがはっきり表れているピノ・ノワールや、全房発酵のランソリット。そして2014年がラストヴィンテージとなる驚くほど美しいシャルドネなど。隠れ家フレンチ、シェモワさんのお料理に合わせてご堪能ください。

 

満席・キャンセル待ち

試飲ワイン

アイテム

リースリング 2015

ピノ・グリ 2015

シャルドネ 2014

ピノ・ノワール 2014

ノースバーン ピノ・ノワール 2014

ピノ・ノワール ランソリット 2013

sato_p.jpg
ゲスト

佐藤嘉晃さん

佐藤嘉晃さんと奥様の恭子さんご夫妻により、2009年に始まったサトウ・ワインズ。日本の銀行で知り合った佐藤夫妻は、転勤先のロンドンで世界のワインに触れ、自分たちのワインを造ろうと思う描くようになりました。2007年リンカーン大学卒業後、フェルトン・ロードで勤務。その後マウント・エドワードへ移り、そこで4年間ワインメーカーとして勤務するかたわら、サトウ・ワインズを設立しました。

対象

ニュージーランドワインに興味のある方。

日時

2017年9月21日(木)19時15分受付開始、19時半開始

費用

¥16,000 (税込)

場所 シェモア
京都府京都市中京区御幸町通り御池上ル西側
定員

18名

お申込

075-841-3058までお問い合わせください。
必ず「お申込方法」をご確認の上、お申込をお願いいたします。

ワイングロッサリーメールマガジン登録